2008年3月21日金曜日

名古屋 「ハイカラ湯」





名古屋 「ハイカラ湯」

所在地:名駅の西っ側
定休日:毎週金曜日
営業時間:案内板の文字が色あせている為不明


ナルシストの9割教がブサイクであるように、
「ハイカラ湯」って言い切っちゃっている辺りが、
なんとも逆ハイカラな味があって、思い切りのよさに感激するわけです。

ハイカラ湯は名古屋駅の西側に建っているのですが、
場所柄、煙突より高い建物に囲まれておりまして非常に見つけにくい。

探す楽しみを提供してくれる銭湯なのです。















































高層マンションに囲まれている銭湯っていうのも、
考えさせられるものがありますよね。

見つけにくい場所に建っているだけあって、
中がどんな造りになっているのか、気になりまくりマクリスティ。


中学2年生のリビドー並みに歯止めが利かない状態の膨らむ妄想で、
勇みドアをフルオープンしましたら、
なんだかありきたりな風景が広がっておりました。














































木製のロッカーや、動くのかどうか疑わしいマッサージ機という、
僕が勝手に提唱するところの銭湯標準装備の品々ななかったものの、
ここハイカラ湯でも100円ライターはユナイトトゥー紐でした。

とは言え、
壁に貼られた鉄骨飲料のポスターを見たときは、
紙素材の持つ耐久性の限界点にトライするかの様な姿勢に、
柔らかな感動を覚えました。

















いよいよ浴室。

けどこれまたフツーの造りでした。

しかし今まで入った銭湯の中で、トップを独走するくらいの低温湯でしたので、
「熱いお湯は苦手なのっ、テヘッ」っていう様な美人OLにもってこいです。
デートスポットとして活用することを強く勧めます。







































入浴中、ペンギンがずっとこちらを凝視。何故にペンギン?


















こんなカランがありました。
対面と気まずい雰囲気を味わいたい輩はレッツチャレンジ。


0 件のコメント: